街頭演説の時に配布するビラが出来ました。これは、支援者のかたが作ってくださいました。言いたいこと、書きたいことはまだまだたくさんあります。
先ほども支援者のかたから「派遣」についてのお話をお聞きしました。
すると、正社員はこの危機的日本の状況に気づいていないとか。
「正社員は「安定」しているから何も気づいてない。
小泉さんの登場以来、どんどん日本人の生活は悪くなった。
アベノミクスでどん底」。
なぜ小泉さんから安倍さんまでの政治で「日本人はどん底」になったのでしょう?
それは「安定が無い、賃金が上がらない。そして消費税率8パーセントから10パーセント」
これが20年以上続いているのですから・・・・
そして、さらに「派遣」については
派遣を止めて、正社員になりたいと会社を探すけど
年齢的に雇用してくれる会社が無い。
あるとしたら「ブラック企業」だけ。
以上のようなお話を聞きました。
派遣~これはかなり問題がる制度だと思います。
この派遣制度で誰に利益があるのか?を考える必要があると思います。
この派遣制度の登場以来、日本は悪くなったと思えます。
一度、派遣制度を凍結してみてはいかがでしょうか?
その際、、現在派遣でお仕事をされている方が、お仕事を無くし、生活ができないという恐れもありますが、
現在でも、人手不足であることは変わりません。
派遣制度が無くてもお仕事はあります。
派遣制度がなくなっても、派遣社員と派遣先の会社との間で、人入れ家業のように、派遣社員の上前はねて成長続ける会社がなくなるだけで日本の多くの人々は困らないと思うのですか。
皆様はどのようにお考えですか?

それから、話は変わりますが
人間だけの地球ではないということを叫びたいと思っています。
確かに、人間は他の動物を食する恐ろしい生き物です。
しかし、だからと言って、今のように人間以外の生き物が生きれない環境を作ってい良いのでしょうか?
地球に生きる生き物たちとの共生ができるやさしい環境の構築が必要だと思います。
まだまだ、たくさんありますが
皆様からのご意見ご要望をお待ちしております。
皆で一緒に考え実現しましょう・
色々言っても「選挙制度」がまともではありません。
f不当不正選挙」これが何とかならないものでしょうか?
溜息です。